2016年5月20日金曜日

ベネチア旅行~①♪




先週末、ハンガリーは3連休☆


ということで


お友達と2泊3日で旅行に行ってきました~!





ブダペストから車で約6時間


スロベニアを通り、イタリアはベネチアへ~☆



車内でも、話が弾む弾む。

ビックリする程あっという間に到着☆


6時間≠1時間くらいの感覚。

どんなけ喋んねーん。笑




道中、土砂降りの雨にあったものの

すんごい威力の晴れ女、約2名。



ヴェネチア到着と同時に

ご覧の通り快晴に~!


ぃぃぃ~~~やっほ~っ!!!








どこをとって見ても別世界のようで...♡

撮る写真すべてが絵になる。

さすがベネチア!




こんな感じの入り組んだ路地を歩き~





お友達おすすめ

お目当てのレストラン到着~☆


『Trattoria Bar Pontini』


店内はこんな感じ♪

テラス席もありました~!



ハンガリーでは貴重な魚介類のオンパレード~☆

フォ~フォ~!!!




お値段は一品10~15ユーロくらいだったかな~

みんなで仲良くシェア~♪




この自家製ティラミスも美味しかった~!

4人で1つで十分。


コーヒーもオーダー。

イタリアのコーヒーは安くてどこも美味しい☆(1.5~2ユーロ程)

最高♡



隣の細身なイタリア人のおじ様おば様方は

一人で前菜、サラダ、パスタ、ティラミス(これは流石に2人で1つ)と

かなりの量を召し上がられおられました☆



帰るころにはこの繁盛っぷり。




何故かと言うと、たぶんオーナーさん?

店長さん?がめちゃめちゃ陽気!

やっぱり私、イタリア人のノリ

かなり好き。


明るくて陽気で元気で

こっちがイタリア語全くわからなくてもおかまいなしな

あの強引な感じ。


どこかしら大阪のおばちゃんを連想させる

あの独特なジェスチャーと心地いい適当さ。



この店、予約必須です。



『幸せ~っ♡』



って皆で叫びながら外でたら、土砂降りの雨。



ギャーギャーいいながら

ホテルに帰りましたとさ☆



長くなったので、②に続く~♡






☆アートギャラリー&お問い合わせ☆→こちらから

(ブログ以外のネイル写真も多数掲載♪)




ランキングに参加しています♪
↓↓↓クリック応援、是非宜しくお願いします↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ  


0 件のコメント:

コメントを投稿